ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

なんてこと、車が動かない。歩くしかないと決める。

やることリストには、車を走らせたほうが
時間的にゆとりを確保できる計画なのだが
エンジンがエンジンが音も立てない。
何度トライしても返事がない。
焦ってしまう自分とおろおろする自分がいて、

助けを求めるも誰もいない
こんな時にかぎってと「う~」とうなり、チキショーと叫ぶ。
仕方ない、私には移動する手段としての足がある
ならば歩こう。歩数計は2万歩を超えた。
よく歩いた。足がつりませんようにと祈りながら歩いた。


こんな日に、それともこんな日だから
 運転免許更新日。

優良 金色5年の免許証をいただいた。
退職してほとんど遠出なし、運転日数も時間も減ってきたからと思っていたが
これまでの免許証を確認したらなんと
2014年から2024年の10年間無事故・無違反、
我ながらすごいと思う。
優良者への特典として、自動車税を減らしてもらえると嬉しいんだな~。