ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

友とカフェ開拓のプチ旅へ

行きたいところへ行く、一人よりは気の合う友と行きたいと
思うようになりました。
島だとどうしても旅、費用が高くつくことがあります。
それで、
再び私の楽しみは、カフェ開拓になりました。
前回は、一人カフェ探しだったのですが、
今回は、気の合うカフェ友と一緒です。
 ゴールディンウィーク初日
2件のカフェ巡り
ナビをたよりに行ってきました。
1件目は、器の素敵なお店です。
泡ガラスの器を購入しました。
カフェでいただいたジョウゼツランの新芽を
飾ってみました。


2件目は、映画グッズが並べられた
映画大好きな店主のこだわりのつまったカフェで
ケーキセットをいただきました。


「今日は憲法記念日だね。」
「この時がいつまでも続くといいね。」
想いは深く、帰宅して
本を一冊読みました。