ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

3連休初日。山原路カフェ巡り。

車を走らせ、一体化した空と海の山原路。
カフェ巡りに最適な秋晴れの日です。
60代元女子3人組。
美味しいものを求めて、景色に癒されて、贅沢な時を満喫しています。
今帰仁村羽地内海を見ながら「おばんざい定食」をいただく、静かな波の音に癒され、いくつもの食材に舌が喜び、酸味のコーヒーを食後に飲みます。
私の中でコーヒーは、コーヒーカップでいただくものだという常識を破った新感覚の入れ物新しい出会いがあるから、カフェ巡りって楽しんだよね。,
そのお店の雰囲気が私たちを楽しませてくれています。

※上の2つの写真より、違う料理を見つけてください。


 食後のデザートは、場所を変えて古民家カフェへ。
焼きドーナツとアイスクリーム、その上にかけられたはちみつ(自家製)のほのかな甘さが口の中で広がるパフェ。6年ぶりにいただくこのパフェの味、一人カフェ巡りを始めたときに迷い迷い探した古民家カフェ、しっかりと道順を覚えていました。
ホット一安心。記憶の低下なし。
迷わずにたどり着いたことにありがとう。
「いろんな場所知っている、あなたについっていきます。」と
新しい場所に連れてこられた友の声は、てまりのように弾んでいて、私の気持ちも同じように弾んでいます。喜んでもらえました。やったね。


季節外れのゴーヤー収穫。実家の庭にこぼれ種から成長したゴーヤー、色艶がいい。
久しぶりのゴーヤーチャンプルーで、食の秋を楽しみましょう。