ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

雨の朝を迎え、久しぶりに山原へのドライブ

雨の朝を迎えた今日は、日中温度22度。
友達を迎え車の中で、おしゃべりタイム。
あっという間に、山原につきました。
道沿いに、ピンク色が目立ちます。
「桜、咲いてる」
ゆっくりと走らせると、やっぱりサクラサクでした。

予約したカフェでランチタイム。
私たちに優しい料金で提供してくれるランチでした。
どれも1300円、たっぷりと盛り付けられ、
満腹感あり、「おいしかったです。ありがとう」


女性というもの、甘いものが大好きです次は
甘いものを求めて、山の上のカフェへいきましょう。
沖縄のおやつ「ちんびん」「ほっとぜんざい」とコーヒーをいただきながら


2階から見える八重桜、ピンク色が緑色に映えています。
シーサーの表情がかわいい 多くのシーサーが守ってくれてます。


山原は今、八重桜、緋寒桜が満開。
一本だけの久米の桜、ひらひらと散る花びらが春を感じさせてくれます。
実は、この久米の桜何年も通って初めて今年満開を見ました。感動です。



女子3人組。食べて、花見して悩んでいることを話して、
聞いて「そうだよ、分かるよ」と相槌打って、
この時間が私にとって温かい、穏やかな時なのです。
気持ちを共有できる友との時間なのだから。
山原ドライブで心の栄養をいただきました。


そうそう、自宅の庭から収穫した
パッションフルーツとたんかんをお土産にもらいました。
パッションフルーツって、夏の果物では、なかったっけ。