ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

月1のランチ会

母親の介護のために帰省している
友達を囲んで、月1のランチ会。
 たまには、おしゃれしたコース料理を食べたくって

やってきました。フレンチ堂
年金暮らしの私たちにとっては
ありがたい2090円。ご馳走様でした。

①海鮮サラダ

②島人参ポタージュスープ

③お口直しにとミントシャーベット

④魚のウニソースかけ

⑤デザート小豆入りのプリンとアイスコーヒー
丁寧に飾られた料理を食べながらたわいもない
お喋りをするのが楽しい。
 途中で話が変わったりするけど、
今思いついたら話す、先の話は何だっけ
思い出すことに時間を要したり
そうだったさっきの話だけどさあ
なんてね。これでいいんだよ。私たち。


洋菓子もいいけど、和菓子も食べたいよね
手土産を買って帰りましょ。