ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「2023年 残りあと3日の1日目」

今年のうちにやってみたいことを友達誘ってやってみました。
モーニングコーヒーを喫茶店かカフェでいただくことです。
「一人で行けるよ」なんて言ってたけど、早起きできず、家飲みコーヒーです。
行く勇気もなく、時は過ぎていくばかり、だから友達にお願いして、私の小さな希望をかなえてもらいました。
あんバターサンド食べました。
控えめな甘さで、しっかりとあんこの味が残っていてバターとパンの相性がばっちりでした。
相性が合う友がいる幸せに感謝しています。


雨がやみません。やっと曇空になりました
年末掃除は、玄関と水回りとトイレ、お風呂場を水拭きと乾拭きを交互に行います。
正月気分に玄関に季節の飾りつけをします。年賀状の宛名書きため込んでいます。
これもあれもと気持ちは焦るけれど、行動はよそ見ばっかりで一向に事が進みません。
毎年、こんな感じで時間の流れていく時計をのぞき込んでいます。
ゆっくりと2024年を待ちましょうか。


きっとあれもこれもやっていなかったと御託を並べ立てて、急ピッチで仕上げていくのかもしれない。この3日間でどこまでやれるか楽しみです。