ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「年末残り2日.今年も雨が続いています」

東京から息子が帰省した。
年末年始の世話をする日が続く。
これが私の年末年始の楽しみになっている。
今年は、息子から1年間元気で生きてくれたプレゼントにティディベアーをもらった。
離れて暮らしているとどうしても、健康のことが気になるらしい。
「かわいいだろう、ボケないように話しかけれな」だって。
「まだまだ、現役で仕事がんばってるから、活けってるおばちゃんですよ。」


あて名書きが終了。
歩きで郵便局へ、投函1日の目標5000歩達成。


本屋へ、時代の流れを気づかせてくれる場だと感じる。
新NISA、つみたてNISA本が目に付くようになった。
投資本、資産形成に関連するコーナーが広くなった。
来年は辰年、龍神様で金運を運んでくるらしい。