ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

本来私は怠け者なのかな?

 仕事のある日は、気合を入れて午前5時30分起床。
朝のルーティーン
部屋中の窓を開けて、空気の入れ替え。
朝ストレッチ、草花への散水。
身支度を整え、朝食。
朝食を終えたら、未来日記を書いて午前7時25分に出勤。
仕事のない日でも、いつものように鳥の声に起こされるのですが、
時計の針をみて、2度寝。この時間が至福のときなのです。最高なんです。
そんな時間が続くと「おでぶちゃん」に変身するから、やっぱり気を引き締めるためにも
私は、仕事で生活時間にメリハリをつけたほうがよいと思いました。
きっと、体の奥底では怠け者が影を潜めているかもしれないから。


おでぶちゃんの好きなことは、もう一つ食べること。
職場の後輩にランチを誘われて、タイ料理をいただきました。
年末私の幸せ時間が毎日のようにやってくるようになりました。


食べすぎた後には、5000歩目指して歩きましょう。
目に飛び込んできました、民家のイルミネーション。
コロナ禍で影を落としていたイルミネーションが復活しています。
楽しませてくれてありがとう。