ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

2023年ありがとう、小さな日々の幸せを感じられる2024年に。

12月31日暦では、一粒万倍日と大安が重なる開運日で振り返りには最高の日です。
6月に始めたブログ一日一日できたことそして発見したこと、気づかされたこと
ブログを始めて、何気ない日常に意識して目が向くようになりました。
好奇心と向上心がますます膨らんでいます。


50年間続けている日記と違って、多くの人の目に触れるのだから言葉に気を付けながら文章をつづっています。
そして、分かりやすく伝える言葉が見つからない苛立ちから語彙力の少なさに気づかされました。
日本語は、一つの思いにもいくつかの言葉があってそれに見合う言葉が見つからない
時が、頻繁に訪れてきます。
それを払拭してくれるのが、ブログを読むことでした。
同様の体験をしている人が見つかるとなぜか安心してしまうのです。


 穏やかな日々の中から「感謝」を見つけることができて幸せです。
2024年ブログを続けていきます。
応援してくださったブログ仲間に感謝します。