ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

近未来の世の中をのぞいてみました。

近未来の世の中は、
こうなるだろうか?映画で見たことは、現実化する?
妊娠、卵子と精子が出会って人がかたち作られていく、人の誕生。
10か月の間母親のおなかの中で、成長とともに愛情が生まれてくるのが
倫理だと思っている。それが、
近未来は、卵型のカプセルで受精させ、10か月の間アプリと連動させて育てていく。
新しい形の妊娠を提案してくれた映画であり
人の誕生までもがAI 、これって愛なの。
考えて考えた倫理
「人として守り行うべき道。 善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。 道徳。 モラル。」
利便性を求める人によって、少しずつ崩れていくのだろうか。



 何年か前に有名な女優が「卵のように子供を産みたい」と発言したことが
話題に上がった。
それが、現実化することもありうるかもしれない。
人間の創造力や欲は果てしなく膨らんでいくものだから。
 ちょっと安心したことは、妊娠も選べるってことと森林や鳥の鳴き声のする場所で子育てを選択したことだった。