ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

いただきものいっぱい、いい気分。

やっと活動モードに入ってきました。
年末年始の気持ちは、取り除かれ
午前5時30分目覚め、二度寝なし。
朝ストレッチにさらに体を目覚めさせる
今日一日のスケジュールを書く。


1, 喫茶店にてモーニングコーヒーをいただきます。
  前々から銅のポットがほしいなあーと思っていた。思いが通じたのか
  店長さん
  「銅のポット、ほしいと言っていましたよね。どうぞ。
   取っ手が壊れていますが。いいですか。」
   即決「直せばいいので、ください。」


2, 友達の家で、つまみを前にしておしゃべりに夢中。
  半年ぶりの友宅。たまには、こうして過ごすのもいい。
  お土産におつまみをいただきました。



3, ケーキを作って、友達に配りました。
   ケーキと収穫したほうれん草で年始の挨拶をしたら、
   お返しにこんなにもらいました。
   風船ハイビスカスの苗木。
   かぶとトマト、こちらも今朝収穫したそうです。


4, 職場に年始の差入れする、炊飯器でつくるクリームチーズケーキ。
  最近TikTokLite動画にはまっていて、
  そこで見つけた動画を参考にして作ってみました。


なんだかいい気分。
動いていないと落ち込んでしまう私にはいい日になりました。