ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

元女子会を楽しみました。

 県外の実家に帰省していた友達が、半年ぶりに沖縄に戻ってきました。
「ドタバタで沖縄に帰ってきたので、連絡入れずにごめん」と彼女からのメッセージ
急遽女子会を実行。
予約いっぱいの沖縄料理店。30分前にキャンセル出ました。
ついているね。


4月生まれの私たち「誕生会と新年会」を兼ねて、
沖縄料理で満腹して、5時間のおしゃべりで心満たして、
それでも足りなくって、夜空を見ながら駐車場でお喋り。
眠気が襲ってきたので、お開きにしましょう。
 長時間にわたる、会話は私たち元女子の活力です。
彼女は、来週に県外の実家に戻ります。
次回は、彼女のすむ場所でお喋りする約束をして
家路へと帰っていきました。
今日の女子会はこれで終了。
 「楽しかった」を味わいました。

※あしてびち(豚足)の揚げ物

※海ブドウのソーメンちゃんぷるー

※ハスの葉包み炊き込みご飯
※デザートに、ちんすこうシャーベット
 「あつい、あつい」を連発していた彼女には、最高のデザートです。

次回は、彼女の住む実家へと遊びにいきます。
ワクワクしてます。
若さを保てる秘訣かな。なんて言いながら計画をしています。