ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

月桃の会、女子3人組の小さな旅

毎月、気づかせてくれる月桃の会です。
ありがたい女子会なのです。
自分が楽しければその思いで、
過ごしている私に気づかせてくれたのは、
「私たちを楽しませてくれてありがとう」
のお礼の言葉だったのです。うれしい。


庭の花が素敵なカフェにて、ランチをしました。
贅沢な家庭料理です。
お喋りは続きます。一か月会ってなかっただけなのに
と思うでしょうが、聞いてもらいたいのです。
娘の住むシンガポールへ旅行した友からのお土産話、
航空運賃が安いこと、過ごしやすかったこと、
屋台の料理が安くておいしかったことなどなど。


場所を変えて、ブラックペーパー入りのコーヒーを飲みに行きました。
新しい味にチャレンジ、それがよかったのか
4月には、旅行にいきたいね。ということになり、
旅行計画を話しました。


二人にはサプライズです。
戦中300人が無事に助かったという鍾乳洞へ行きました。
自分の住む町には、知らないところが実は多くあります。
それを発見することも楽しみの1つ月桃の会です。 
初めて見るお二人さんは、感動言葉を何度も繰り返し
次回は、家族と尋ねるそうです。
喜んでもらえてよかったほっとしました。

自分を楽しませ、「友を喜ばせる計画を立てる」
気持ちいいことをしました。


私のめざすブログになれますように。
伝えたい庭の花たちの写真
コショウの入りのコーヒー、珈琲店の写真を
撮り忘れてしまいました。
スマホを見ながら、画像がないと思うのです。