ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「沖縄産キームムといいます。よろしく」


「台風でなくなってしまったかな~。ありました。ありました。まだ残っています。」
落ちずに残った実、きっとあなたたちは、粘り強さの持ち主です。
沖縄に自生する小さな毛深い桃です。
4月下旬から実をつけ、5月下旬から赤くなり始め6月の今頃に収穫します。
こりこりの固め、渋めの味熟していても白桃のように甘味は、感じません。
小学校の頃、学校帰りにお腹を空かせた、私にあじっけのない、ただ食感を味わうだけの実でしかなかったキームム。


 ですから私は、
 ①ラッキョウ酢でつけてみました。
 ②酵素ジュースにします
 ③コンポートにします(休みの日に作ります)
今年は、この3点に挑戦してみます。どんな味になるか楽しみです。


画像取り込みに挑戦。まだ始まったばっかりのブログ日記。文章よりも大変な作業です。
自分の思い通りにいかない今日のブログでした。