ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「神頼み」

物が壊れる日が続きました。そして、
通信機器が使えず、連絡するにも直接訪ねるしかない日が続いていました。
17日の今日は、3か所の神社参拝に出かけました。
息子を空港まで送った帰り、空港に近い沖宮へ。
開運おみくじ(小吉)と月のおみくじ(中吉)を買いました。
やはり私の欲張りは、残っています。



次に向かったのは、波の上宮です。夏休みとあって観光客で混んでいました。
今の私にとって、人混みがストレスになってしまうので、早々に引き上げました。
参拝するにも次の人が待っていると思うと、焦ってしまい何をお願いしたのかも忘れてしまってます。


最後には、毎日参拝している普天間宮へ。地元で小さいころから通っていたこともあるのか安心します。境内をゆっくり歩いて、緑の空気を思いっきりすって、モヤモヤ感を少しずつ少しずつ吐き出しました。穏やかで軽い気持ちを感じています。



パソコンやスマホの機器操作が苦手な私は、盆休暇中の息子を捕まえてこれでもかこれでもかと頼り、気持ちは神様に頼ろうと思いました。だから何度も何度も願いました。
ここでもやっぱり欲張りだね。と言われそうですが、欲張ったおかげで気持ちが楽になってます。おかげさまです。