ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「起きて、寝る。起きてるよ。寝るよの繰り返し一日」

朝のルーティーンを済ませ、読書時間を設けました。
昨日読みかけの児童書を読んでます。
そうだよね。何度も読み返す文
『幸運は、魔法のようなものです。不思議でわくわくさせられて、ミステリアスで。どんな時に舞い込んでくるのか、誰も知りませんし、本で調べてもわかりません。
 でも一つだけはっきりしていることがあります。それは、幸運は「きっと自分のところにやってくる」と信じる人のところにだけやってくる、ということ。』
 自分時間を満喫している私に幸運がやってきているのです。


 
眠気がやってきた、いつの間にか寝息を立てて寝ています。
1時間も寝ていました。映画を見に行く計画だったのに・・・。


起きだして。そうだ、明日お世話になった先輩先生が学習支援員の心得について
話をして下されるので、差し入れにとバナナケーキを作りました。
明日から運動会練習の最後の週になります。そちらにも差し入れします。


再び読みかけの児童書を読みます。
1巻目が終わり2巻目を読んでいると再び眠気が来ました。
歩き読書で眠気を吹き飛ばそうと思ったのですが、今日はなぜか睡魔に引き込まれてしまうのです。体の声に従おうと思いました。3時間熟睡、ブログを打ち込んでいる最中に何度も眠気が漂ってくるのです。どうしたことなのでしょう。

146㎝の小さいからだがすっぽりと入るやわらかクッションで熟睡しました。夜眠ることできるか心配になります。