ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「いごこちの良い時間過ごしてます」

自分時間がたっぷりある金曜日。
5日間の仕事終了。仕事の心配をしなくってもいい。
ただぼーとして庭を眺めているだけでもいい。
お茶を一杯飲みながら、80年代の洋楽を聞いているだけでもいい。
何をしていたって自分だけの時間なんだ。
素敵な時間がチックタック、チックタック時を刻んでいる。


そこに一つ付け加える楽しいとき。
児童書を読む、本の世界に入り込んでしまうくらいに夢中になる。
不思議な世界に飛び込んでしまう、経験してみたいと思うことが児童書の世界ではできてしまうから不思議なんだと思う。いくつになっても夢みたいなこと経験したいからね。


おばけ美術館へようこそ。
 木かげ美術館の館長は、小学校5年生の女の子。飾られている絵からは、人物や物がぞろぞろ出てきたり骨董品から妖精が現れたり、不思議なことをおこしてしまう。
いつの間にか巻き込まれてしまっている。ハラハラドキドキもいごごちがいいもんだ。


やんばるで購入したからきの葉を使って、葉っぱリースを作ってみた。
優しいシナモンの香りで癒される。からきは、沖縄に自生するシナモンの木。