ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「賑わいを見せたエイサー祭りに人酔い」

散歩していたら
いつの間にか全島エイサー会場に来ていた。


ひとひと人人の波に押され名が、前へ前へと進む。人混みは、何年ぶりだろうか。
人酔いをしてしまったらしい、人混みを避けながらやっと出口までたどり着く。
へとへと、人混みは、空気が重たくって私には不向きだと思った。


エイサー会場から歩いて10分くらいなのに、人通りなし。閑散として通りを一人闊歩している私がいる。
どちらが好きと問われるとそうだなあー。程よいほど人が行き来しているところ。
今の私は、程よいが気持ちいいと感じてるから。


運動会練習で汗を流している先生方にとコーヒーゼリーを作ってみた。
初挑戦。試食してみたら丁度よい甘さだ。活力のもとになればと思っている。