ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

人間のそうぞう力を見た。

「沖展」を見に行った。
絵画、書道、彫刻、陶芸、写真、織物、染め物
沖縄で活躍している芸術家の作品が会場いっぱいに
並べられている。


 人間のそうぞう力は、人を元気にしてくれる
思いやりを分け与えてくれる
感動を与えてくれる
人間っていいなあーって改めて思う。
そうぞう力を
形にして表現できるのだから。

人間に備わった「そうぞう力」を育てていきたい
と思った。
 私の新年度がスタートする。


料理だってそうぞう力
目の前に現れた料理。
初めて口にする「湯に浸された麩」
味噌をつけていただく。味噌の味とふわふわ感やっぱり麩だわ。
美味しいと食べてくれるお客さんの笑顔を
そうぞうして作る料理の数々を口にする食福。
私の想像力は、料理本を見つめて美味しいを感じること。