ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

気ままに、やってみました。

天気くもり、鳥のさえずりで目が覚めました。
静かな時間が流れています。
予定なしの日です。
 こんな時は、
お菓子作りをします。
人参ジャムとバナナいりのパイと
クッキーを作りました。


 叔母さんと二人、珈琲を飲みながら
昔話をいただきました。
 本当は、母さんとやってみたかったことの1つです。
きっと天国から羨ましそうに見ているかもしれません。
もうすぐ「母の日」がやってきますね。

※叔母さんのこだわり
まずは、珈琲で苦さを感じてから次にお菓子を食べるそうです。
のどに詰まらせるのを防ぐためなのかと勝手な想像です。