ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

美術館へ行く「かみがみの森」鑑賞

初夏から一夜にして冬将軍が駆け足でやってきました。
恵みの雨も降り始めました。
外出は、控えたいけど・・・・。
人の創造・想像力を感じたくって。
「切り絵の展覧会」へ行きました。
入り口で、拡大鏡を渡されました。
美術館で、拡大鏡ですか?
 緻密さに驚き、粘り強さ、集中力、神業です。
身近にある紙が一人の女性の手にかかれば、
息を吹き返し、私たちが生きている世界を
小さな世界に変えて体現させてくれました。
 拡大鏡は、小さな世界をくっきりと見せてくれました。
人のそうぞう力に感動です。
そうぞう力は、人間の限りない能力だと信じたいです。