ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

12月1日 巳の日でスタート

「花のある暮らしにあこがれて」
 帰宅途中に目に留まった薄紫の花。
花のある暮らしにあこがれて、摘んでしまいました。


コーヒーを飲みながら、摘んできた花を眺めています。
豊かになった気分でいます。



夕食の準備をしていると
「ラーメンが食べたい」という父、インスタントラーメンを作ろうとしたその時
「本物のラーメンが食べたい」「ほんもの?」って
着替えだした父「ラーメンを食べに行こう」だった。
久しぶりの外食。
ちょっぴり風が冷たくなった夕刻に食べたラーメンは、体を温めてくれた。
たまには、ラーメン屋に行くのもいいもんだ。



今日から12月。2023年1日1日大事に生活したいと思います。
縁起のいい日でスタートしたのだから、毎日を気持ちよく過ごしたらきっといろんなご縁がよくなるような気がしてきました。