ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「小さい秋み~つけた」

1学期後半がスタートした。(2学期制を実施している学校では、10月前半までが1学期)
行きかえりの道で見つけた秋。


沖縄にもやってきた秋。
小さな小さな秋。
桑の実み~つけた。
私の背丈と同じ高さ、手をのばして桑の実を口に入れたら甘じょっぱい味がした。


グアバの実み~つけた。
道路わきで誰もが目に付く場所に立っている木。
先の台風で枝が折れ曲がっているところもあるが、そんなことお構いなし
小ぶりな実をつけている。食べごろの実は、もっと先の届かないところ。美味しそう。


川沿いを行く。トンボが飛び交っている。何匹も何匹も猛スピードで私の前を通り過ぎていく。空に舞うトンボ集団。風にのってゆ~らりゆ~らりと舞うトンボ。
君たちを少しの時間見せてくれるかな。


「歩く」季節を感じることができる素敵な時間をありがとう。