ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「初老。祝い」

敬老の日。
叔母に「どこか行きたいところはある。」と聞いたら
「野菜を買いに行きたい」という私は、ランチにでも連れて行って
敬老の日を味わわせたかったのだが、食べるよりも買い物がしたいとのことで
遠出して、野菜を購入してきました。
叔母の満足顔を見たら、年を重ねるごとに「欲」が減っていくんだと思いました。


私の初老祝い?
彼女に言わせれば「先輩を敬う日」だそうです。
ささやかなランチで祝ってくれました。
敬ってくれることのうれしさを忘れずにメモしておきます。
きっと私の生きる活力になりますから。ありがとう。感謝します。