ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「雑貨好きなお姉さま方と一緒。ご馳走様」

雑貨大好きのお姉さま方にお願いをして、フレンチヴィンテージが詰まったカフェに同行させてもらいました。
沖縄県南城市にある「カル カフェ」サトウキビ畑の中にあるのどかな場所です。


久しぶりに満腹感を味わう料理でした。完食できなかったのが残念です。



お姉さま方は、行動派。
足を運ぶことのないセリアにて、ウィリアム・モリスシリーズの手帳と、小物入れカフェカーテンを買いました。人気商品で、なかなか手に入らないそうです。



人魚のいる海で、一休み。



「次は、骨董市にいくけど、どうする?」と聞かれたので、
「いったことのない場所に連れて行ってもらえるのなら、行きたいです」
私には、目に映るものが懐かしく、その場で立ち止まり眺めているだけに終わってしまったけど、楽しい経験になりました。お姉さま方は、しっかりと自分の欲しいものを購入し
「これは、こんなふうに飾るとすてきに見えるのよ」とインテリアと雑貨の名称が飛び交う
なるほどと感心するばかり。勇気を出して質問すればよかったとここでも後悔です。
(写真で、紹介できないのが残念です。)


夕方。一日の目標5000歩に達成できていません。
丁度友達から夕食に誘われたので、徒歩で向かいしました。
煮干しとだし昆布を一晩つけておき、沸騰させ火を止め、かつおだしをいれてだしを取った味噌汁。体が欲しがっている味です。ご馳走様でした。

家に帰ってスマホを見たら、5000歩達成してました。うれしい。