ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「褒められた。最高。」

フレンチレストランを一人で切り盛りしている小さなお店でランチをしました。
スープ、魚と肉の取り合わせのクリーム煮、カレー味のパン。そしてデザートにはアイスクリームとグアバのゼリーとコーヒー。1000円でいただくことができます。
退職組の私たちにとっては味方になってくれるお店です。ありがたや、ありがたや。



朝、準備していた手作りヨーグルトケーキとコーヒーで二次会を我が家にて、おしゃべりが続きます。


私のブログのよさを見つけて具体的に話してくれます。書く意欲につながります。
私にとって、具体的にほめてもらえるとすっきり気持ちいいを味わう体験をさせてくれる最高の友達です。


気が付いたことがあります。。
私の口癖「でもね」をよく使っているのです。そのたびに「ごめんなさい」や口をつぐんで話が進まない時が多々あります。相手を思いやる心なしって感じです。早急に治療が必要です。