ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「アメリカ旅行からお帰りなさい、夜の動物園へ行ってきました

家族でアメリカ旅行に行った友達からお土産と土産話をたっぷりといただきました。
アメリカ滞在中の様子をスライドショーを見ながら話をするので、アメリカ旅行を間接的に経験しました。便利な世の中です。
旅行の話を聞くと行きたくなる願望に駆られてしまいました。「行ってみたい」
気持ちだけが先走りなかなか行動ができない私が何年も沖縄だけに滞在しています。
旅行好きの彼女に言わせれば「時間と余裕資金があれば行けるんだよ。とか見方が変わってくるから」と言っては誘ってくれるが、なかなか腰を上げない私がいます。




夕方から友達に誘われて、夜の動物園を散歩しました。動物たちには、なかなか会えず
各部屋で動物たちは、お休みなんだそうです。残念、3人のイメージはシンガポールの夜の動物園を歩いて動物たちに会えることでした。
二人とも県外での生活が長かったこともあり、様変わりした「動物園の建設物を見ながら「むかしは、こうだったのにね」そうそう、思い出を語る散歩になりました。
なぜかほっこりとする時間を過ごせました。ありがとう