ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「おなかすいたー」

 大雨の中帰宅。傘だけでは間に合わず、びしょぬれ。たまらんわー
大急ぎで家にたどり着いたら、急に地響きのような音。私のお腹の音でした。
 
 冷蔵庫の中身を見ながら、今すぐに食べられるもの。ありました。
この時の出番が、自家製ヨーグルト。トッピングに、これまた自家製酵素やグラノーラ。
友からもらったパッションフルーツをのせて、
ちょっぴり贅沢さを感じながら、いろいろな味を楽しみながらおいしくいただきます。



ゆったり時間をボーとしていると、チャイムがなりました。
そうだ。今日から叔母さんの介護だった。忘れないように注意して周りを見渡せばいいものが付くと思いました。