ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「全国3位のイルミネーション 東南植物楽園です」

毎年の恒例行事、東南植物楽園点灯式に参加しました。
人に喜んでもらう一つの思いを現実に。
点灯式に行ける人を誘ったらなんと大人14名、子供8名の大所帯になりました。


「ない」から「ある」へ
明かりのない場から色とりどりの光が点灯する場へと一瞬のうちに変わります。
明かりや色は、今の私に「希望」の言葉を与えてくれます。
そして安らぎです。
疲れ気味の友達に、ほっとするひと時と安らぐ時間を感じてほしいと願って誘いました。
ちょっと無理があるでしょうか。
電飾は、そこに働くスタッフの手によって飾りつけされたものだと聞きました。
約180万個の思い「人々を喜ばせてあげたい」との思いが込められているからこそ、人々に感動を与える「わ~。すごい」という声と拍手が鳴り響くのでしょう。
この瞬間が大好きです。




 東南植物楽園のイルミネーションは、夜景観光士が選ぶイルミネーションアワードで2年連続全国3位を受賞するほど感動するものです。



白い電飾のチャペル前に、カップルが並んでいます。

ヒスイカズラをイメージしたトンネルです。

子どもたちが、大好きなポケモン広場です。



 素敵な時間のプレゼントになりました。スタッフとその場を与えてくれた場に感謝。
電飾の中に1本の木。触れると柔らかい。しずしずと風に揺られ音を奏でるのがいい。