ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

働く私への感謝。

 いつものように、午前6時に目がさめ、30分間の朝ストレッチとラジオ体操を済ませ、
朝食、庭の花たちへの散水、バタフライピーが花を咲かせてくれました。
今日のおもてなしティーにしようと。


朝日が昇り始め今日は、「晴れ」と教えてくれました。「ありごとう、気持ちいいね」
休みの日が晴れだと得した気分になる、自然と体が動いてくれるんですよ。
家の中の空気も元気を届けてくれるんです。
部屋中の窓ふきをして、そして車を洗っているとなんだかドライブがしたくなりました。
そういえば1週間も車を走らせていない、レッツゴー洗いたての車にのって、海をながめに一人ドライブ。健康だと体が自然と動いてくれます。ありがたい。
自分の思ったことが実行に移せるのだから、午前中2時間のドライブで心地よさを感じて帰宅。自分でのご褒美勤労者への感謝。


これから、おもてなしの準備をしましょう。
今日は、我が家で月1回のおしゃべり会。
おもてなし料理は、バタフライピーのお茶と玉ねぎとリンゴのサラダ。ドライブ途中で買ったかりんとう饅頭。焼きたてパンの香りに誘われて買ったパンたち。