ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「笑顔に元気をもらっています」

 朝の太陽は、きらきら光って今日も元気でがんばれーって応援してくれてます。
好きな香りってありますか。
「はい。私は、晴れの日に干した布団の中に、太陽のにおいが詰まっている匂いが
大好きです。」
 出かける前に布団を干して、



今週も学園祭巡り
高等特別支援学校の学園祭に行きました。
接客の笑顔、お礼の仕方や会計での計算、てきぱきと行動する教え子の成長に、
財布のひもが緩みいろんなものを買ってしまいました。
「ありがとう。いっぱい買ってくれて
今とっても楽しいよ。畑で野菜を育てているし花も育てているから、
友達もいっぱいいるよ」
その言葉に元気をもらい、
楽しい学校生活を送っている表情は、朝の太陽を思わせてくれました。


※赤瓦屋根のランプ

※バキアとデージー
(ディフェンバキアとダールベルグデージー)正式名は長くって覚えられませんでした。

※ケーキとクッキーとセロリ。夕食のデザートと野菜スープに使います。


そのまま帰るのは、惜しい気がして、
一緒にいた友達とランチしながら教え子たちの成長物語を語っています。
幸せ時間を過ごしてます。