ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「我が家で久しぶりのランチ会、うれしいことだらけ」

午前中は、学習発表会。
子供たちは、家族に素敵な笑顔とそして頑張っている姿を堂々と披露してくれました。


私の学習発表会は、友達に私の作った料理を食べてもらうことです。
急いで家路につき、早々に料理をしてプレートに並べてみました。
メニュー一覧
① サラダ(市販のドレッシングを買い忘れたので、亜麻仁油に塩を混ぜたシンプルなドレッシングでいただきます)
② 大根とシソの葉とツナの和え物
③ 庭でとれたからし菜と鰹節の炒め物
④ ちくわのひき肉つめもの
⑤ バジルチキンのいためもの
「おいしい」って誉められました。うれしい、ありがとう。
ワクワクした気分で話が進みました。こんな時って、気持ちのいい話で盛り上がります。
私にも二人の女性サンタが来てくれました。楽しい時間をありがとう。


大型プリン「友達の作品」です。
甘さ控えめ、やっぱり手作りはその人の気持ちがこもっていて
何度もお替りしてしまいます。3人で平らげました。カロリー気にせずいただきます


臨時収入あり。
家族のクリスマスプレゼントにと、私のバック作品を購入してくれました。
感謝です。臨時収入で、自分のクリスマスプレゼントを買います。