ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「夏至の日。やってみました。」

 夏至、太陽のパワーが最も高い日だそうです。太陽の光が私の体にパワーを与えてくれると思うとわくわくします。
日の出午前5時37分、起床時刻午前5時40分
①朝日を浴びる。
沖縄地方曇り。太陽が雲に隠れて、なかなか顔を出してくれません。朝ストレッチをしていると雲の隙間から光が、やったーね。午前6時朝日を浴びることができました。ありがとう


②宇宙にむかって、願い事をする
最近願い事を書く日が続いているので、修正を加えながら願い事を書いています。具体的に書くとよいと話されていたので、何度も読み返し書き終えました。願い事をするって気持ちいいです。


③神社参拝
交通量の多い大通りに面している神社ですが、境内に入ると静まり返った空間に一人初体験
手を合わせる仏像様の頭上に鏡があり、私の姿が映し出されていました。何年も通っている神社なのに、気づいていなかったとは。ジーと見つめていると体がぽかぽかしてきました。
祈り終えて腕時計を見たら午後7時24分丁度日の入り時刻に神社参拝終了です。びっくり


④心と体のデトックス
バスソルトのお風呂で、一日の疲れと汚れを取り除きました。深い睡眠、久しぶりです。
おかげさまで、講演会で居眠りをしませんでした。