ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

1月終了に、つぶやいてみました。

1月終了。日々仕事で感謝と愚痴をいただいている。


働くことは、人と関わり自分を成長させるためのものだと
思っている。
「気持ちいい」を見つけながら働くと嬉しくなり
笑顔でいられる。そうなると仕事はかどる。


一方では、都合よくいかないことや納得できないこともあり
愚痴となって口から吐き出してしまい、「しまった」と
後悔してしまうのだ。
だけど
感情を押し殺してしまい、ため込んで、ため込んでしまう程に
体がいうことを聞かなくなる。
朝起きれず寝坊してしまい遅刻した日。
仕事から帰宅すると同時に、畳までぐっすりの日。


今回は、ため込むことが多かったのか
体調を崩してしまった。
初体験の「目がまわる、ふらふらする」
この年になると最悪なことを想像してしまう
安心な気持ちになりたいから病院へ
点滴をうってもらい、体調を戻してもらった。



いい人にならなくってもいいんだよ。(心の声)
今更だけど、自分を一番に考えてみようかと思うようになった。
つぶやきを読んでくれてありがとう。