ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「女性3人、小さな旅から1週間後」

一人自由気ままに歩き回るのが私の旅のかたち。だったのですが、
先週、女性3名で県内南部の小さな旅に出かけました。
 当日、木々とドライフラワーに囲まれたカフェにてランチ。「懐かしい、ウインナーの花。本当の名前は、?ガマ」「レンブの実を見ながらとりた~い。人の庭なんだよね。」
偶然にも石垣島の知り合いに再会し、驚きと喜び合う友。



 海沿いを走る道路から見えたお泊りのホテルへ、急ぎます。
車中でのお喋りは、楽しい時間です。


ホテル到着。中城湾を一望できる部屋でのんびりと過ごす?やっぱりお喋りが止まらない。
夕食を済ませ、お風呂で身を清めた夜、日中明るいお喋りとは違う話になります。素の自分でいるから心も素の状態になるんだと思いました。この時私の中で、繋がりあう友へと変わってゆく時間の流れを感じていました。


別れ際「楽しかったね。また今度ね」とそれぞれの家路へと向かった。それから
1週間後。「私、ブログ始めた。新しいことへの挑戦ね。」二人とも私が綴ったブログを読んでくれて感想を送ってくれた。うれしい。ありがとう


新しい自分の道を歩き始めた女性3人。
自分を忘れ、仕事に打ち込んだ日々を送った現役時代。退職し、少し力加減を知った時、自分を見つめることができたことを語り合ったんだ私達。そして、新しい自分発見と新たな挑戦で時を刻むことを知った旅だったんだと思い返す。