ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「甥っ子よ。ありがとう 七夕の願い」

7月6日 早めの帰宅。
汗だくだくになりながら、オクラとゴーヤー収穫、今日の暑さは強烈です。
野菜たちも元気がなく、へなってしまってます。
暑さの中での作業は、体力が奪われてしまいます。汗を流した後に飲むソーダー水で爽快感を味わいます。畳間にてごろんと横になったらいつの間にか寝落ちしてしまいました。
時計を見るとな^~んと20時35分。急いで夕食準備に取り掛からなくっては、急ぎ足で実家へ、甘辛いにおいが漂っています。
 食卓には、甥っ子が料理してくれたゴーヤーサラダ、うどん汁、豚ステーキがならんでいました。気づいたらシャッターを押していて「ブログ記事の提供と夕食を作ってくれた甥っ子よ。ありがとう。」
明日のメニューは、ゴーヤーチャンプルーだそうです。
これから毎日のようにゴーヤーとオクラが食卓にならびます。


7月7日今日は、七夕です。
朝午前7時7分に願い事を書き終わりました。笹は帰り道で探します。
一人生活の活力として、行事を楽しみながら、わくわく感を味わっています。