ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「目標達成やりました。21参拝と作品づくり」

夏休みにやってみたいことを書き出したメモを見ています。
1,21日参拝をする、 8月26日に達成しました。
1回目7月26日スタート台風襲来で外出できずに断念。2回目8月4日スタートこちらも同じく台風襲来で断念。3回目8月6日からスタート今回は、なんとか外出できる天気に恵まれていました。
欲張りな私は、1回目2回目とお願いばかりが先走り、感謝することを後回しにしてしまっていました。それでなのか、事故にあったり物が次々と壊れたりで、自分を見つめることを教えてもらった気がします。特に欲張りを改めなさいと言われているのかとも思いました。
感謝を伝えることに集中したら、気持ちよく過ごしている8月の最終週を迎えています。


2,ビンリメイクやバックに刺繍をする。
私の職場や元職場から茶色の小瓶をもらって、一輪挿しを作ってみました。
アンティーク調に仕上げ、部屋に飾ってみました。自分だけで使う予定がはまってしまい何本も作ってしまいました。


麻バックに刺繍をすると自分だけのバックになるのでうれしくなります。
家にいて、作品が仕上がっていくのが楽しく次から次へと作っていったら
5点の仕上がり、訪ねてきた友に譲ってほしいと言われたので、ぶつぶつ交換として
友が作ってくれたフェルトのコサージュをいただきました。



コサージュにヒントを得て、紅茶の袋を使ってリースを作ってみました。




夏休みは自分時間がたっぷりとあって、やってみたいことに挑戦できる期間です。