ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

緑に包まれたランチ会とバスケット

緑に囲まれたカジュアル割烹で和食をいただきました。


夏の暑い日差しを遮って、風に揺られる緑を眺めながらの食事は、ゆったりと時の流れを止めたかのようです。私たちおしゃべり4人組も口数が少なめ、おかげさまで完食です。ごちそうさまでした。



デザート腹が開いているようで、食後のデザートを求めてかき氷屋さんへ行きました。


夏といえばかき氷がデザートの主流になっている私たちです。


新しい場所を求めて、インターネットで検索。これも私たちの楽しみの1つ「脳に刺激を与えると若返るらしいから」なんて都合のいい解釈に納得しながらドライブです。


 何かに夢中になるって素敵なことです。
私の住む沖縄市ではただいま「FIBA WORLD CUP]が行われています。
会場近くなのですが、チケットが購入できずテレビで応援しています。
勝ちましたね。興奮して眠れません。感動。粘り勝ち。さすが小さくともあきらめない気持ちが勝利を導きました。おめでとう。夢中にさせてくれてありがとう。