ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「運動会リハーサル」

かんかん照りで頑張っている太陽の下、
子供たちも先生たちもみ~んな元気に踊って、走ってる。
自分の活躍を保護者、家族、地域の人に見てもらえる運動会だから、本番と同じくらいがんばってる。
子どもは、自分を見てほしいと体で表現してくる。
かけっこやリレーの顔。ダンスの顔。
教室では、見ない表情をみせてくれるのも運動会の楽しみの1つ。


運動会最後の演目。6年生のエイサー。衣装を身にまとい、パーランクーと大太鼓で力強く踊る姿、ばちさばきがかっこいい。チョンダラーのユーモラスな動きも滑稽で笑いを生み出してくれる。
さすが最高学年だ。運動会当日は、さらにパワーアップした演技がみられると思う。


さすがの私も、午前中運動会リハーサルに参加したら、午後の学習支援動きが鈍く、ゆっくりになった。家に帰ってお風呂で汗を流し、横になったら熟睡してしまった。
夕食支度は、義理の妹がやってくれた。ありがたい。


小腹がすいたので、自家製ヨーグルトケーキと白桃のお茶で疲れを流した。