ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

なんだかわからないけど、気持ちいい一日

週一回の全身マッサージ。
人の手からいただく気を自分の身体にいただくこと
なんだかわからないけど、いい気持ち。


  88歳の父親と叔母さんを連れて、外食に行く。
ホテルのバイキング料理は、種類豊富。いつもは、一汁一菜の食事。
二人とも半年に一回の外食とあって、
時間をかけて選び、いただいています。
二人の食べる姿と笑顔を見ていると、
なんだかわからないけど、いい気持ち。


 「話を聴いてほしい」と言われ断る理由もないので
近くの喫茶店へ。話をじっくり聞いていると
相手の顔がみるみる優しくなっていった
私もなんだかわからないけど、いい気持ち。


 訪ねてみたいと思っていた。
古本屋「波止場書房」へ。


本好きの私にはたまらない空間。
居心地のいい場所見つけた。
一部屋を図書室にするって、ゆめだな~。


本が好きな仲間がソファーに座って
自分の好きな本の話と地域の歴史について
語り合う。
 人同士が同じ空間で繋がりあって
繋がる話で盛り上がる
 30分が1時間になり2時間近くまで
話しに夢中。
居心地のいい場所を見つけて、
 なんだかわからないけど、いい気持ちといい気分になる。
楽しい、最高、嬉しい、ありがとうの言葉が次から次へと
出てきた一日。幸せのお裾分け。