ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

2週間の休日に入った。一日目。

土地勘のある助っ人を
誘って、新天地のカフェ巡りをする
入り組んだ住宅街に、外人住宅を改装した2店舗のお店を探す
ランチタイムに合わせて、お米がおいしいと評判のお店へ
沖縄で白米のテカリを初体験。
 美味しいご飯をいただく幸せ。



次は、食後のコーヒーを求めて
海抜5メートルに建つカフェです。
窓から見える海原。


芝生広々とした庭。


「聞き上手、話し上手」の70代のおばちゃまが一人で接待してくれるカフェ
海原を見ながらコーヒーを好きなだけ飲めて、
嬉しいことにデザートの持ち込みOKです。
だから時間を忘れて長居をしてしまいました。
近くを散策、トンネルを抜けるとそこには海神様のすむ
海原が静かに迎えてくれました。
しばらくは、海風にあたりながら
お喋り時間を楽しみます。


62歳で始めたカフェ
珈琲が大好きで、好きなだけ飲めるカフェを持ちたかったらしい。
「ゆったりと過ごせる居心地のいいカフェで、私の好きな料理を提供できたら
いいなと思ってね。いつでも動いていないと死んでしまうからさあ~」
だって、やりたいことを行動にうつせるパワーあるおばーでした。
 「私が、一番好きだった夕焼けの写真だから、みせよねー」
写真撮影も大好きなんですって。
自分がやってほしいと思うことやりたいことを形にする生き方いいな。