ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「ちょこっと遊びで作戦ガチ。」

「黒板の字日直消してくれませんか~。当番さん消してください~。」
遊びに夢中で私の声が届かない。だれも黒板の前にやってこない。
近くにいた男の子に、黒板消しを持たせ「私と遊びましょう」
「君は右端からスタートして、私は左端からスタート。ヨーイドン」
「ぶつかったらじゃんけんだよ。負けたらもとに戻る。勝ったから先に進んで」
どんどん文字が消されていく。
二人でキャッキャやってると何人かがやってきて、黒板消し陣取りが始まった。
ちょっこと遊びで、黒板の文字が消えた。
私の作戦ガチ。やったね。


夏の暑い日差しの中でも、花を咲かせてくれた「プレスコ キャンディ」
元気がでます。ありがとう。