ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「ドライブ日和に食三昧」

月一のランチ会
午前11時北谷町にある「NODO」カフェにてお茶漬けを頂きました。
お茶漬けは、小腹がすいたときに食する料理だと思っていました。
若者の発想は、すごいランチメニューにお茶漬けメニューを加えるとは、小じゃれた料理をいただきます。


お茶漬けメニューでお腹は、いっぱいなはずなのに、近くのパン屋へ。1袋500円で昨日の売れなかったパンが買える。給料の少ない私には、もってこいのパン屋です。
友の畑にて、鈴なりに実をつけたパパイヤと赤うりを頂きました。今日の夕食の材料にします。






車中「ぜんざいが食べたいよね。」うるま市石川のかき氷やさんへ。氷革命。これまでにないかきごおり、長方形の氷の粒。伝わる表現がなかなか見つかりません。



うるま市具志川へ。「安いマンゴーが買える販売所があるから、行こう」
今が旬マンゴー2000円分を買って、実家と弟家族へお裾分け。


沖縄市友達のお店で、コーヒーと先ほどのパンを食べ、お喋り1時間。


いっぱい食べて、いっぱいお喋りして いっぱい安い買い物して いっぱい感動して、
そう「いっぱい」を求めて60代走ります。