ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「私の夏休み」

夏休みに突入。それと同時に、学習支援の仕事が夏休み期間ストップします。
この間、どうやって収入源を手に入れるかを考えていませんでした。
私って結構な呑気もので、近づいてから「どうしよう」と慌てふためく性格の持ち主です。
ですから、夏ボケしないように、
今ある貯金で生活できるように、
やることリストを作ってみました。
①毎日やることリストを作って実践する 
②毎朝30分ストレッチをする
③毎日10分間家の掃除をする(場所を決めて)
④小さな暮らしにするための断捨離をする
⑤庭の手入れをする
⑥ハーブのある生活の講座を受講する(3回コース)
⑦カラーセラピーの講座を受講する(3回コース)
⑧缶。ビンリメークと麻バックに刺繍をする
⑨ブログの書き方を勉強する
⑩投資の勉強をする
⑪21日間修業をする
⑫ランチに誘われたら、喜んで出向く
⑬息子の帰省を待ちわび、帰ってきたら1日中世話をする(年2回の楽しみ)
書き出してみたら、予想以上にス~ス~と鉛筆が走りました。
やってみましょう。きっと一つでも続けられたらいい気持ちで夏休みを終わるでしょう。


早速、やってみました。①②③⑤
庭の手入れ
午前8時から始めたのですが、太陽の日差しに負けてしまい30分間で終了。
こんな感じ。明日から時間と手入れ場所を決めてやってみます。



27日に神奈川へ帰る友と一緒に、ランチしました。
沖縄県うるま市。うるマルシェにて「沖縄いいだこ屋のたこ焼き」
1匹丸ごとのいいだこ。「これ、たこ焼きなの」と言いながらほおばると
「う~ビールが飲みたい」



車を走らせ、次に向かったのは、海の見える創作料理店
ランチ食1400円。