ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「なんだか ワクワクしてます」

「起きて」の声に目が覚めて、窓を開けると朝日が建物の隙間から顔を出しています。
今日の朝日は、いつもと違う、ふんわりと暖かい。
自然と手を合わせ瞑想している自分にびっくり。
こめかみから、ふんわりと温かい光が身体に浸透していく気分を味わっています。
なんだかわくわくした気分で一日が、始まりました。



昨日、断捨離をしようかと箪笥の荷物をだしたら、奥の方から懐かしのTシャツ発見。
20年前 私が勤めていた職場のオリジナルTシャツが出てきた。
デザインを任された当時の私は、初めての経験で1週間かけて考え出したんだ。
何度何度も描き直し。「これでいくよ」通したっけ。
見ていると映像がうかんでくれって不思議だ。
やっぱり思い出は捨てられない。こうやって物が増えていくんだろうな。
この夏、断捨離をする目標を立てたばっかりなのに・・・
ここで私の優柔不断がまとわりついています。断ち切れるか。


何年振り。ポテトチップスを一袋、ぺろりと食べてしまった。
やってしまった。