ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「私の体に変化が、やってきた」

 「お帰りなさい、台風さん。沖縄大好きですね」
「呑気なこと言っているんじゃないよ。」
と怒られてしまいそうです。
 今日もビュービュー、時にゴーゴーヒューと
すさまじい声を響かせながら、我が家の前をひっきりなしに通り過ぎていく風に
耳を傾けています。


8月に入ってから、私の体に変化がやってきました。
ボア~ンとした感じとふわ~んとした感じの時間が増えたこと
幾度となく睡魔がやってきて、そのたびに寝てしまってます。
私ってこんなに寝るんだと思うくらい、1時間から3時間は爆睡してます。


 今日だって、午前10時06分に起床。時計が壊れてしまっているのかも知れないと、
部屋中の時計を見て回ったけど、針はどこも同じ時刻を指しています。びっくり。
起きている間に、ブログを書くことにしました。
昨日、書いていたブログ記事をみたら、文字がめちゃくちゃ螺旋を描いているのですから読めません。再度挑戦して、
いつ眠気がやってくるか分からないから、起きている間に書いています。
「今年後半の目標。ブログで表現力を磨くこと」ですから、投げ出さずにやっていきます。


昨日のブログ記事は、パステルアート体験講座を受講したことを書きたかったのです。
自分の気持ちを言葉で上手く表現できず、
もやもや感それが苛立ちや憤りに発展してしまうことを
幾度となく子ども達と接して経験
したことです。
そして、私自身も子ども達にこんな時はこんな言葉で伝えてみようかと提案してみますが、
なかなか次へと繋がらないもどかしさを感じていました。
だから言葉だけの表現でなく、絵で表現し、感情を読み取ることができたら。
きっと、自分に寄り添うことができるんじゃないかと思えるアート体験で
私の体と心に変化がやってくるのではと期待しています。ドキドキ。