ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「物が壊れていく。どうしようか」

7月30日「破」の日。この日にぶつけられた車の修理は、まだ終わらず見積り修理費用
24万円なり。
7月31日。文字うちや編集練習用として長年使い続けたパソコンの画面が立ち上がらない電源が入らないってことか。とうとう壊れてしまった。お疲れ様


8月13日 車のエンジンがかからない
新しいバッテリーの交換を進められた。設置費用は、いくらだろうか。気のなるので明日見積をお願いしてみよう。遠出の時を考えると必要だから。


8月14日。なくてはならないスマホ
タップしても反応なし、電源ボタンを押すと充電マークの画面がでた。1時間充電しても真っ黒のまんま。返答なし。取り扱い店舗に行くと「修理になると、ここでは扱いません。」
修理専門店、修理の予約を入れる、最短でも8月18日とのこと。それまで私は、連絡できないってことだ。
ネットにて代替機のことを知り取扱店へ。代替機をもとめてさまよう午後時間。


画像のないブログに当分なりそう。
出費がかなりの額になりそう。
物が壊れると、私の気持ち下がり気味、ときどき「大丈夫、大丈夫」って言ってやらないと落ち込んでしまう。
私って罰をもらうような行動をしたのだろうか。とても気になる。
ネガティブな気持ちがやってきているので、おやすみなさい。
きっと明日は明日の風が、私を幸せ時間に後押ししてくれるでしょう。