ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「居心地の良い場所と心地よい友達」

1か月ぶりのランチ会。テーブルにのったのは、宅配ピザと持ち寄った料理。


60代一人暮らしを楽しんでいる友。
小さな暮らしをスタートさせた友は、料理教室で教わったフライパンで作ったというチーズケーキをカフェ風にして出してくれました。


マヤ歴を学んで、一日一日の過ごし方やその時その時の気持ちの在り方を教えてくれました。伝えたい気持ちって声に出てくるんですよね。聞き入ってしまいます。
話をしている友の顔を見ているとこちらまで、楽しくなります。
 もう一人の友は、幼児教育に携わっているのでそれについての課題を話してくれました。
「自分ができることって何だろう」自分事としてとらえて考えると、立ち止まる時間が長いと感じってしまいます。
彼女の行動力に少しばかり刺激を受けています。
窓辺から見える金武湾を眺め、時に沈黙が流れ、ふっと思い出したように喋りだす、あっという間に4時間、居心地のいい場所で心地よい会話ができる友達との時間でした。感謝。