ma-mi430のブログ

島での生活。60代新たな挑戦で自分を高めたい

「小さな楽しみとショックが一度にきた」

車を走らせていると、私はどうしてか車のナンバーが気になるらしい。
ぞろ目探しに始まって、最近はミラーナンバーを探すことにワクワク感を感じてる。
今日は、どんなことがやってくるのかな?と思いながら運転していると、
車線変更するときや「お先にどうぞ、お入りください」と譲ったら目の前に現れてくることがよくある。そんなことがあって、今の私の小さな楽しみになっている。



昨日に4回も80-08のナンバーを目にした。少ないでしょと言われてしまいそうですが、めったにお目にかかれないミラーナンバーに出合えることにワクワクしてしまう。


80-08の車両ナンバーの意味を調べてみた。
「あなたの願望がかない始める前兆です。」笑いがとまらない。
スクロールしていくと。ずばり言い当てられました。笑いはショックに転じてしまった。
 宝くじ購入1位の沖縄県。私も8月4日最終日に購入した。
財布に入れ毎日のように願掛けをしていたのですが、この文字が目の前に現れた
「宝くじは、当たりません」
がっがん、期待がしぼんでいく。
え~。宝くじを見たら抽選日が18日だった、そんなことも忘れていた私。こんな気持ちじゃ高額は当たらないね。少額くらいなら当たっているかな。
せめて、3000円。明日宝くじ売り場にいってみよう。